40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

嫌な奴がいたら付き合うのはやめましょう!

嫌な人ではなくて、好きな人と一緒にいよう!!

 

 

Woman girl photo created by benzoix - www.freepik.com

 

よく聞く人生相談で、自分に意地悪をしてくる人がいますが、どのように接すれば良いのでしょうっていう質問の答えを、それも、あなたの人生修行の1つだから、その人と仲良くなれるようにがんばりましょうとか答える人がいますが、それは完全な間違いです。

 

 

自分が一生懸命頑張っているのに、嫌なことや意地悪な事をしてくる人がもしいれば、あなたは付き合うのをやめる事を考えることです。

一生懸命自分を改良しようと思って頑張っていても、そのような嫌な人が周りにいれば、あなたにも悪影響を及ぼしてしまいます。

その悪影響から逃れる事が、実はとても大事です。嫌な事の人を考えて、もしあなたが休みを過ごしていたとしたら、その休みは気持ちの良い休みになるでしょうか?

 

答えは100%NOです。嫌な人のことを考えていては嫌な気分になってくるだけです。そうではなくて、その人と付き合わないようにする、そして接触回数を減らしていけば、おのずと嫌な人のことを考える時間を少なくなってきます。

 

そして、空いた時間で楽しいことや素晴らしい事を考える時間を増やすのです。そうすることによって大きな上昇気流が生まれます。

人生は、公園を散歩しているようなものです。あの花もきれいだな、この花もきれいだなぁと思いながら公園を散歩していたのに、犬の糞があった。

その犬の糞は、あんな形、こんな形してたんだって言われて、聞いている方も辛いです。

 

なるべくそういう時間を減らして、美しい花を愛でる時間を増やす事がとても大事です。

 

もし嫌な人の事ばかり考える時間を持ってしまっていたと言う方がいたら、参考にしてみてはいかがでしょうか。効果は絶大です。