40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

自分が不機嫌になることはやめましょう!

なるべく上機嫌でいるように心がけましょう!

 

 

Image by rawpixel.com on Freepik

 

大事な法則のひとつは、嫌なことがあっても不機嫌でいることを止める事です。

 

そんなこと言ったって、


・何年も不妊治療しているのに、子供を全然授かりません。

・夫のがんが見つかりました。気が気じゃありません。

・妻に先立たれてしまい、途方に暮れています。

 

こんなことがあったその日まで、上機嫌でいようと言っているんではありません。

不妊治療をしていて、結果がうまくいかなかった、夫のがんが見つかった、妻に先立たれてしまったその日まで、笑顔でいましょうと言っているのではありません。

 

そんな日は悲しみに明け暮れていいと思います。

でもそんな日は、1年のうちに何度もあると言うわけではありません。

そういった日は笑顔でいる事は難しくても、それ以外の日はなるべく笑顔でいましょうということです。

 

不機嫌でいる事が、自分にどれだけ悪影響与えているかということを知ると、不機嫌ではいられなくなってきます。

上機嫌の修行とは、なるべく上機嫌でいることを心がけようという修行ですが、嫌なことなんて実は結構たくさんあります。意外と上機嫌でいる事は難しいです。

 

心の中は土砂降りだったとしても、笑顔を作ってみましょう。

そうすると心が立ち直るまで1ヵ月かかっていたものが、3週間で立ち直ることができるようになってきます。

1週間かかっていたところが、3日で立ち直ることができるようになってきます。

そうこうしてると、いつの間にか1日で立ち直れるようになってくるから不思議です。

そして立ち直りが速くなればなるほど、自分に幸運が舞い込むから不思議です。

 

そんなことあるはずがないと思う人はぜひいちど試してみてはいかがでしょうか?
実は効果てきめんの方法です!!