40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

我を無くそう、ただそれだけ!

機嫌よくできれば、それだけでいい!!

 

 

Mime vector created by pch.vector - www.freepik.com

 

私たちは、上機嫌に生きるしかありません。

明るく生きていればそれでいいのです。

それなのに、暗くしていてはいけません。

ブスっとしていてはいけません。

愚痴を言っていてはいけません。

 

世の中は実はとても簡単です。


笑顔の方が良いに決まっています。
明るくしていたほうがいいに決まっています。
人に親切にしていたほうがいいに決まっています。
愚痴は言わないほうがいいに決まっています。



本当は自分がどのように生きたらいいかみんな知っていますが、いざ生きていると、簡単な事ができなくなってしまいます。

 

なぜできないのか?

 

自分の我が強いとしか言いようがありません。

 


あなたがもし新人の女優さんで、明るくて、はつらつの朝ドラの主人公を演じると考えてみてください。

 

 

あなたは一生懸命、笑顔にして、明るくして、人に親切にして、愚痴を言わない、朝ドラの主人公を演じると思います。



実は人生もそれと一緒です。

明るくて、優しい人を演じましょう。

そうこうしているうちに本当に明るくて優しい人になってきます。

それが「我をなくす」と言うことです。

 

どうも自分の人生、うまくいってないと言う人がいましたら、ぜひやってみることをお勧めします。

本当に効果絶大です!