40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

まず自分の良いところを探そう!

大原則は、自分のいい所探しから!!

 

Image by wayhomestudio on Freepik

 

不平不満や愚痴泣き言を言っている人には1つの特徴があります。

人や物事、土地などの、悪いところばっかりを見て、そのことに文句ばかりを言っているという特徴です。

だけどそんなことを繰り返していても、あなたが良くなっていくという事は一切ありません。


自分が住んでいる街や周りの人の良いところを探そうと努力しても、なかなかすぐには自分の意識を変える事は難しいです。


なのでまず変えるべきところは自分です。

不平不満を言い続けている人の特徴は、自分の良いところにすら気づいていないことがとても多いです。


自分の良いところにも気づかなければ、他の人の良いところを探すことなんて難しいし、自分が住んでいる土地の良いところを探すことや、自分の所属している会社の良いところを探す事もなかなか難しいです。


まずは自分の素晴らしいところを探して、自分の素晴らしさに気づきましょう。

そして自分の素晴らしいところを探していくと、他の人の素晴らしいところ、自分が住んでいる場所の素晴らしいところにも気づくことができるようになっていきます。


こうしていると、自分や自分の住んでいるところや自分の周りの人たちの素晴らしさに気づいて、自然と不平不満や愚痴、泣き言は減っていきます。

 

そして自然と上昇気流に乗っていくことができます。

 

まずは自分の良いところ探しから始めましょう!