40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

世の中って実はフリだけで意外と上手くいく!!

世の中、実はフリだけでいいんです!!

 

People vector created by upklyak - www.freepik.com

 

 

あなたがもし友達と昼ごはんを食べる約束をしていたとします。
時間になっても友達は来ません、結局約束をすっぽかされてしまいました。
あなたはどんな顔をしますか?

もちろん心の中は、むかついていて、どうして約束をすっぽかしたりするんだ!!と怒りに打ち震えているかもしれません。
でも、心を落ち着けて、怒っていないフリをしましょう。
意識的に笑顔を作りましょう。


あなたは、1ヵ月前からお見合いの予定があって、1週間前から緊張しています。

当日、ドキドキして、約束の1時間前に到着してしまいました。

急に予約していたお店から電話がかかってきて、本日は、店主が病気で、食事を提供することができなくなってしまったと連絡を受けました。

そこへお見合いの相手が来て、これからお昼の食事の場所を探さなければなりません。
あなたは、ドキドキして、パニック状態です。


それでも、落ち着いているふりをしましょう。

オドオドやドキドキを隠して、していないように振る舞いましょう。

 

こういった予測外の出来事の時に、ネガティブな感情に振り回されて、ネガティブに振る舞ってしまう事がよくあるのですが、そういった場合でも、落ち着いて、意識的に笑顔でいましょう。


そんなこと言ったって、相手にドキドキやオドオド、怒りの感情が伝わってしまうだろうと思うかもしれませんが、大丈夫、意外と他の人には伝わらないものです。

 

あなたの内心は案外、相手には伝わらないものなのです。

相手は、あなたの顔の表情を見ています。笑顔でいれば、怒ってると思う人はいません。逆にぶすっとした表情をしていれば、あなたが怒っていなくても、相手は怒っていると思うのです。

このようネガティブな感情ではないフリをしていると、そのうち本当に怒りの感情がなくなってくるし、ドキドキやオドオドも、だんだん少なくなってきます。

 

人間は他の動物と違って、感情だけでなく、意思があります。

その意思に従いましょう。

意思に従うと覚悟することで、世の中実はとてもスムーズに動きます。

人との摩擦も驚くほど少なくなっていきます。

 

結構自分は、感情に振り回されていたと思う人は、ぜひ意識してみると非常に役立つテクニックだと思います。是非お試しあれー!!