40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてないから不幸になる!!

不幸な人は、考えていないだけ!! People vector created by syarifahbrit - www.freepik.com 私は不幸なんです。この前も部長に叱られたし、全然給料は上がらないし、結婚はできないし。 こんなことを言っている人はいないでしょうか? こんな時の解決策も…

感情的に生きるのはやめましょう!

意思を持っているのは、地球上で人間だけ Infographic vector created by pch.vector - www.freepik.com あなたは感情的に生きるのは良いことだと思うでしょうか? 感動的な場面に遭遇したら涙を流す、嫌なことがあったら不機嫌になる、のは人間誰しも経験し…

どれだけ上機嫌でいれますか?

人間界の修行は、どのくらい上機嫌でいられるか?です!! Business vector created by jcomp - www.freepik.com 人間界の基本ルールの1つに、どれだけ上機嫌を保っていられるかと言うものがあると思います。 不機嫌になってしまって、感情のままに行動して…