40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

どれだけ上機嫌でいれますか?

人間界の修行は、どのくらい上機嫌でいられるか?です!!

 

f:id:hiro-for-all:20210612111206j:plain

Business vector created by jcomp - www.freepik.com

 

人間界の基本ルールの1つに、どれだけ上機嫌を保っていられるかと言うものがあると思います。

 

不機嫌になってしまって、感情のままに行動してしまった事というのは誰にでもあると思います。しかし感情のままに行動した事によって、その代償を支払うという経験もたくさんの人がしたことがあるでしょう。

 

米を蒔けば米を刈り取る時が来ます。

麦を蒔けば麦を刈り取る時がきます。

「不機嫌」を蒔けば「不機嫌」を刈り取る時がきます。

 

「上機嫌」を蒔きましょう。

「上機嫌」の実がなって、「上機嫌」を刈り取る時が必ずやってきます。これが人間界の基本的ルールの1つではないかと思っている次第です。

 

幸せは「意志」。不幸せは、「感情」。

いつも覚えておきたい真理の一つだと思います!!