40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「僕らは奇跡できている」が素晴らしかった件ー【孤独と繁栄は、紙一重】

自分の力を証明しようと躍起になると孤独感が強まる!? ドラマ僕らは奇跡でできている第7話の感想ですが、素晴らしいの一言です。 こんなに素晴らしいドラマはなかなか無いのではないかと思うぐらい、今クールのドラマで私のナンバーワンのドラマになってい…

うつ病患者必見ーちょっとした運動で簡単病気予防!!

たった30分の軽い運動でうつ病が改善 このブログでは、メンタルの改善や健康について多く記事にしていますが、やはりうつ病や不安神経症に対しても、運動はとても有用であることがわかっています。 ハーバードの人生を変える授業にも、動き出すことの重要…

30代サラリーマン必見!!どれだけ怒りに身を任せない行動をとれるか?が成功の鍵

感情の赴くままに行動してしまうのは、マイナスしかない ハーバードの人生を変える授業の書評です。何度か記事で紹介していますが、 一旦落ち着いて考えるー怒りに身を任せる の 2つの選択肢があった場合、すぐに一旦落ち着いて考えることが、とるべき選択肢…

朝ドラ「まんぷく」が期待大な件!【見てるか?梅子、お前を超える逸材がここにいる、しかも同時に2人もだ!!】

梅ちゃん先生を超える逸材か?朝ドラ「まんぷく」 朝ドラの「まんぷく」が、非常に面白いです。 すさんだ日常の一時の癒しになっています。私の中での朝ドラの最高傑作は、「梅ちゃん先生」ですが、「まんぷく」は「梅ちゃん先生」を超える勢いを放っていま…

挑戦する量を最適化することが、人生成功のカギではないだろうか?と思い至った件

成功する人は、コツコツちょっとずつを止めない人 このブログでは、コツコツと継続して誠実に物事を実行していくことが、とても大事で、人生の成功に非常に寄与している事を何度も述べています。 しかしながら、何かを始めたとしても、必ずやめたくなる時が…

行動活性化療法で、Let's フロー生活!!

フロー状態に入れる活動を探すのにも役立つ行動活性化療法 このブログでは何度かフロー状態に入ることで、幸福度も増すし、誠実性やセルフコントロール能力を身に付けることができるので、フロー状態を推奨しています。 フロー状態とは、何か? フロー状態と…