40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

世の中はどんどん良くなるようにできている!

あなたのその不安は本当に意味がありますか??

 

 

Image by Freepik

 

日本人の2022年の人口は、全部で1億2500万人います。

その一人一人が、毎日毎日少しずつ、どうしたら生活が良くなるかと考えながら生きています。

どうしたら人を喜ばすことができるかを考えて、一生懸命仕事をしています。

 

実際、時代が進むごとに、どんどん世の中は良くなっています。



縄文時代の日本人の平均寿命は30歳だったとされています。

今の日本の平均寿命は、男性80歳、女性85歳です。

 

戦国時代に天下統一を果たした豊臣秀吉だって、クーラーの効いた部屋で生活出来たことはありません。

今の日本人は、ほとんどクーラーを効かせながら眠りにつくことができます。

 

だから不安や恐れって実は意味がありません。

明日会社に遅刻しないか不安だって言う人はよく考えてみましょう。

現在のハイテク機器を使えば、いろいろな目覚まし時計が使用可能だし、日本の交通網だってどんどん進化しています。

JRは、ものすごく正確な時間で運行していますし、タクシーの配車アプリの充実ぶりは、目を見張るものがあります。



もし何かに不安を感じていると思う人は、よく考えてみましょう。

不安や恐れを感じている人と言うのは、よく考えてないから不安になっているだけです。よく考えてみれば、世の中がどんどん進化していき、良くなっていくと言うことに気づくはずです。

そう考えると、不安や恐れはどんどん意味のないものになっています。

そう考えて生活するだけで、自分の生活の質もどんどん上がっていくから不思議です。

 

なるべく不安や恐れを感じずに生きていく事が自分の生活の質を上げる1つの方法でもあります。是非お試しあれ~!