40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

楽しいからお金持ちになるんだよ

お金を持っているから楽しいの?楽しいからお金持ちになるの?

 

f:id:hiro-for-all:20201108124442j:plain

Money vector created by pch.vector - www.freepik.com

 

 

答えをまず言います。「楽しいからお金持ちになる」んです。

 

意外とこの人生の正解は、簡単なのかもしれません。

人生は、「いかに上機嫌でいられるかの修行」だと考えるのが正解でしょう。

 

毎日、嫌なことはあります。

・これから寒くなって、大雪が降ったらどうしよう?

・明日から月曜日で会社に行くのが憂鬱…

・Gotoキャンペーンの恩恵を受けるために旅行計画したいけど、面倒くさい…

・婚活しなきゃいけないけど、今の生活のままでもまぁいっか…

 

こんな感じで普通に生活をしているだけだとどんどんとネガティブな考えをしてしまいます。

 

そこで、考え方を変えてみましょう。

・これから冬の到来だ!!スキーに行ける!!

・明日から仕事だ!!また営業に行って、人の役に立とう!!

・Gotoキャンペーンって、なんてお得なんだ。旅行に行って、旨いものを食べよう!!

・婚活するために結婚相談所に申し込みしたぞ。綺麗な人に出会えそう!!

 

さっきのネガティブをポジティブに考え直してみました。

こうやって、ポジティブに考え直すことが、修行なんでしょう。それができるようになってくると、いつも幸せでいれらる、楽しくいられる。

だから、お金持ちになれるんです。

でもお掛け持ちは、置いといて、ずっと幸せな気持ちでいられれば、それだけで人生丸儲けなんじゃないでしょうか。

 

そう考えてる今日この頃です。

 

とりあえず「上機嫌」で過ごしましょう!!