40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠の質の向上に、ピンクノイズを活用しよう。

ピンクノイズで睡眠の質が改善!? 最近は、睡眠について、さらに改善しよう、色々と研究しています。 新たに、発見した研究例として、ピンクノイズで、睡眠の質が向上すると言う研究例です。 具体的な研究は、下記の通りです。 実際に行われた調査では2晩に…

1日30分の軽い運動でOKー不眠改善に運動を!!【現代人に一番効果のあるお薬】

一番効果のあるお薬は、たった30分の運動だった!! 私は、以前にはよく眠れず、どうしたら眠れるようになるのかと悩んだことがよくありましたが、最近になってからは、だいぶ不眠症状に悩まされることが少なくなってきています。 運動、食事、睡眠が、健…

自分の成果ではなく、チームの成果を考えるようになってから、仕事ができるようになった話

自分の成果では無く、チームの成果を考えるのが近道!? ウェブの記事を見ていたら、非常に面白い記事がありました。 自分が仕事をしていて、感じたのは、尊敬する先輩にはどうやっても勝てない、自分が努力すればするほど、先輩との差は肌で感じでわかるよ…

仕事を早く終わらせるためのExcelグラフ効率化ー【人生をゆっくり楽しく走るための工夫】

Excelのグラフ効率化は、私の仕事では、必須です! 復職してから、だいぶ時間がかかりましたが、ようやく周りと同じように、仕事ができるようになってきましたが、やはり疲れやすさなどが、周りと比べて大きいように思います。 うつ病は、再発が多い病気とし…

人生の真理は、ゆっくり、楽しく走ること【スロージョギングに学ぶ考え方】

人生の真理は、ゆっくり、楽しく走ること! 最近は、ネット上のブログ記事を見ることが多いですが、やはり、優良なサイトと言うのは、学ぶ部分が多いです。 今回も、ネット上のブログ記事を、噛み砕いて紹介します。 その記事では、人生をどのように過ごして…

逃げ恥から、人生の成功を学ぶ【夫婦を超えていけ!】

2016年10月期に大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」、通称「逃げ恥」を再度見返していました。 もちろん世間的には、「逃げ恥」ダンスが大ヒットして、ドラマを見ていなかった中高生や中年世代、高齢世代にも浸透しましたが、やはりドラマ自体の内容が非…

【マインドフルネスの実践実話!】エトナのCEO-ベルトリーニに感動する話

マインドフルワークにあったエトナのCEOーベルトリーニの話を書きたいと思います。 ベルトリーニは、家族とともに待望の休暇を過ごしていました。急斜面をこよなく愛する熟練したスキーヤーであるベルトリーニは、ハートフォードから妻と娘を連れてキリング…