40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まず自分の良いところを探そう!

大原則は、自分のいい所探しから!! Image by wayhomestudio on Freepik 不平不満や愚痴泣き言を言っている人には1つの特徴があります。人や物事、土地などの、悪いところばっかりを見て、そのことに文句ばかりを言っているという特徴です。だけどそんなこ…

自分が不機嫌になることはやめましょう!

なるべく上機嫌でいるように心がけましょう! Image by rawpixel.com on Freepik 大事な法則のひとつは、嫌なことがあっても不機嫌でいることを止める事です。 そんなこと言ったって、 ・何年も不妊治療しているのに、子供を全然授かりません。 ・夫のがんが…

世の中はどんどん良くなるようにできている!

あなたのその不安は本当に意味がありますか?? Image by Freepik 日本人の2022年の人口は、全部で1億2500万人います。 その一人一人が、毎日毎日少しずつ、どうしたら生活が良くなるかと考えながら生きています。 どうしたら人を喜ばすことができるかを考え…