40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

人生は、脳を怠けさせない修行なのである!!

日々の生活は、脳を怠けさせない修行です!!

 

 

f:id:hiro-for-all:20211231182653j:plain

People vector created by pikisuperstar - www.freepik.com

 

あなたは、こんなことを聞いた事はありませんか?


あなたの脳もアインシュタインの脳も一緒。

 

人間は神が創り給うた最高傑作なので、人間の脳はスーパーコンピューターである。

 

実際に、人間の脳は1日に60,000回も思考していると言われています。

 

 

なので、人間の脳はすごい力を持っている事は確かなんですが、なかなか乗りこなすことができないことがわかっています。

 

 

チップダンハースのスイッチでは乗りこなすことができない脳みその部分を、象に例えて、説明しています。理性的な部分が象使いで、うまく象を乗りこなすことができると、大きなメリットを得ることができると説明されています。

 

 

この脳みそをうまく使いこなすこと、脳を怠けさせない事が大切になってきます。

 

 

ではどのように脳を使いこなせば良いのかと言う方法ですが、これも斉藤一人さんが説明してくれています。

 

その方法が、自分の脳に向かって働けと唱えます、そして、もしうまく働かなかったら、自分が銃で銃殺される姿を想像します。

 

その姿を想像してみると、脳が勝手に動き出すます。それをうまく繰り返していくこと。これです。

 

 

そしてとても大切なのが、常に気分の良い状態で過ごす修行をすること、この2つを繰り返していくと、うまく脳を乗りこなすことができてきます。

 

気分が良い状態で、脳を働かせること、それをしていくと、脳が勝手にいろんなアイディアを出してきます。それこそアインシュタインと一緒です。

 

これを繰り返す努力をまずしてみましょう。そうこうしているうちにいつの間にか自分の脳が自分を自然と高みへ連れてってくれます。

 

合言葉は、「私にはできないけれど私の脳にはできる!!」です。