40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

幸せ+幸せはダブル幸せ!

幸せだと幸せな人が寄ってきます!!

 

f:id:hiro-for-all:20211218161750j:plain

People vector created by pikisuperstar - www.freepik.com

 

私、不幸なんです。
誰か私を幸せにしてくれる人はいないかなぁと思っていると、俺は不幸だなぁ、誰か俺を幸せにしてくれる人はいないかなぁって考えている人が出てきます。

 

2人とも相手に対する期待は大きいです。出会った時は、きっとこの人が私を幸せにしてくれると思って、大きな期待をします。

 

そうこうしてるうちに、2人は、血みどろの喧嘩を繰り返して、結局、別れることになります。

 


私幸せなんです。結婚しても幸せだし、しなくても幸せですと思っている人がいます。

 


そうすると、俺って幸せなんです。結婚しても幸せだし、しなくても幸せなんです。1人でも幸せだし、2人でも幸せだと思ってるんですって言う人が出てきます。

 


2人は出会って、結婚して、子供ができて、その子供もさらに幸せになっていきます。

 


不幸+不幸はダブル不幸になってしまいます。
幸せ+幸せはダブル幸せになります。

 


不幸+幸せはありません。
何故でしょうか?

不幸と幸せは、波長が違うからです。不幸な人の波長は不幸な人を引き寄せます。幸せな人の波長は幸せな人を引き寄せます。

 


まずは自分が幸せだと思うこと。

そう思っていると、周りから幸せな人が寄ってくる。これを意識したいものです。