40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

人間は習慣の産物です!

明るい人ではなくて、明るいことをよく考えているだけ!!

 

f:id:hiro-for-all:20211218161201j:plain

Design vector created by macrovector - www.freepik.com

 

あなたはどんな人ですか?と問われたら、何と答えるでしょうか?

私は明るい人ですとか、私は性格が暗いんですとか、私はすごくネガティブなんですとか答えるのではないでしょうか?

 

でも本当に、明るい人、性格が暗い人、ネガティブな人がいるのでしょうか。


実はそうではなくて、私は明るい人だと考えている人は、明るいことをただよく考えているのです。

 

性格が暗いわけではなくて、暗いことをよく考えているのです。

 

ネガティブな人ではなくて、ネガティブなことをよく考えている、ただそれだけなのです。

 

 

生まれた時からの生来の性格として、明るい性格なわけではなく、ただ明るいことを考えていたら、明るくなったのです。

 

人間は、性格があるのではなくて、習慣に作用しているだけです。

 

周りに明るい人がたくさんいれば、自分も明るい人になっていくし、周りに面白い人がたくさんいれば、自分も面白い人になっていくというのが人間の性質です。



ではどうすればいいのかと言うと、もし明るい性格になりたいと考えているならば、まず言霊で脳を騙してしまえば良いのです。

 

幸せじゃなくても、幸せだなぁと言ってみます。絶好調じゃなくても絶好調です!と言ってみます。楽しくなくても、楽しいと言ってみます。

 

それを続けていくといつの間にか本当に幸せだなぁ、絶好調だなぁ、楽しいなぁと脳が錯覚してきます。


それを続けていけば、明るい人になっていく。こういったカラクリです。



幸せだなぁ、絶好調だなぁ、楽しいなぁと言ってみます。

誰に言うんですか?

自分の脳に言ってみるのです。

 

そうすると本当に幸せを連れてくるし、絶好調を連れてくるし、楽しい気分を脳が連れてくるようになってきます。

 

是非やってみると救われる習慣の1つだと思います!