40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

心コロコロー感情に従ってはいけません

感情に従うのはやめましょう!!

 

f:id:hiro-for-all:20210926155733j:plain

Infographic vector created by vectorjuice - www.freepik.com

 

 

 

人生を生きていく上で、1つ知っておくと、とても効果がある法則があります。

 

それは心コロコロです。

 

人の心は非常に大きく揺れ動きます。道を歩いていて、すれ違った人に怒鳴られたとしたら、とても気分が良かったとしても、嫌な気分になるはずです。

 

その嫌な気分でいたと思ったら、仕事で昇格の話がありました。あなたはとても満ち足りた気分になるかもしれません。

 

こんなふうに、人の心はコロコロ揺れ動く性質があります。嫌なことがあったら嫌な気分になるし、いいことがあれば嬉しい気持ちになるはずです。

 

とても不幸な気分と思っている人でも、いつも不幸な気分でいられるはずはなくて、面白いテレビを見れば、楽しい気持ちに変化します。

 

またいつも楽しいと思っている人でも、嫌な事は必ず起こるし、嫌な気分になる事は必ずあります。

 

とても大事な法則として嫌な気分になったときに、この心コロコロを覚えておけば、そのうち嬉しい、楽しい気分に変化していくんだという事がわかります。

 

この心コロコロの法則を応用して、嫌なことが起こったり、嫌な気分になったときに、ある言霊を唱えてみます。

 

それは、「嬉しい、楽しい、ありがとう、感謝します、許します、幸せ、愛してます」の天国言葉です。

 

嫌な気分になった時は、そのうち心はコロコロ変わって、嬉しい楽しい気分になっていくと思いながら、天国言葉を唱えていれば良いのです。

 

そうすれば、1週間嫌な気分が続いていたとしても、それが3日で治るし、1日で治るし、1時間で治るようになっていきます。そして、嬉しい楽しい気分の時は、普通にしていればいいのです。

 

 

そうしているうちに、いつも嬉しくて楽しい気分の時が多くなってきて、幸せになっていきます。これが心コロコロの法則です。ぜひ覚えておくと日々楽になりますよー!