40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

押し出しの法則

あなたは押し出しの法則を知っていますか??

 

f:id:hiro-for-all:20220410161109j:plain

Medallion vector created by pch.vector - www.freepik.com

 

 

人が幸せに生きていくためには、1つどうしても覚えておかなければならない押し出しの法則があります。


人は押し出されていては、幸せに生きてはいけません。なので、押し出しをしなければなりません。

 

仕事を続けて、家族を食わせていかなければなりません。
部下を育てて、事業を大きくしていかなければなりません。
売れる商品を作って、たくさんの人に恩恵をもたらさなければなりません。

人を助けて生きていかなければなりません。



そのためには、押し出されていてはいけないのです。



人が良くて、優しくて、素晴らしい人がいますが、それでもどこか幸せではないと言う人がいたら、自分は押し出しをしっかりやっていたかどうか考えてみる必要があるかもしれません。



押し出しの具体例を挙げます。

 

・クラス会にエルメスの時計をして行っていますか?

・仕事にGUCCIのカバンで行ってますか?

TOEIC、700点を取ったらそれをみんなにアピールしてますか?

・指輪やブレスレットなどちょっとしたアクセサリーを身につけていますか?

・自分のすごいところを上司にアピールしてますか?

・自分の取った資格を周りにしっかりアピールしてますか?

 

そして、押し出しの方法の具体例として、とりあえずそれが本当でなくても良いです。何でもいいから勝つ事が目標なので、例えばエルメスの時計を借りて行ってもいいし、豪華そうに見える時計なら何でもいいです。

 

TOEICの点数も昔、まぐれでとったことがあると言う最高の点数でもいいし、資格も昔ちょっと勉強したことがある資格でもいいです。

 

もしそれが嘘だったとわかったら、わかったときに考えればいい。

1つ大事な事は、押し出されてたら幸せにはなれないと言う基本法則です。

 

まずは押し出して、押し出して、押し出し顔になるまで続けてみましょう。

そうすると押し出すこと自体が楽しくなってくるはずです!

そうなってくれば、押し出しの法則を身に着けたも同然です。

ぜひ押し出しの法則を使ってみましょう!!