40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

みんな違ってみんないい!

みんな違って、みんないい!!

 

f:id:hiro-for-all:20220321170213j:plain

People standing vector created by svstudioart - www.freepik.com

 

人間関係良好で、幸せに過ごせる合言葉は、「みんな違ってみんないい!!」です。

 

まずは、私ってすばらしい、あなたってすばらしい、みんな素晴らしいを口癖にする事が、気分良く過ごせる最短な方法かもしれません。

 

自分が一生懸命仕事をやっているのに、ダラダラ仕事をしている人を見て、どうしてこの人はこうなんだろうとか、なぜこの人はしっかり仕事をしないんだろうとか言って、自分に○を出して、相手に×をつける人がいます。

 

なにを隠そう、私がそういったところがある人でした。

 

でも、ダラダラ仕事をやっているのは、もしかしたらその人の1側面しか見てないかもしれません。



・私がやっていない他の仕事を、一生懸命やっているかもしれません。

・もしかしたらどんな仕事をしていいのかわからないだけかもしれません。

私に素晴らしい能力があるように、他の人にも他の素晴らしい能力が宿っています。

そして、強みがあれば弱みがあるのが人間です。運動ができる人もいれば、頭が良い人もいる、芸術に秀でている人もいれば、コンピューターに精通している人もいる。

 

それが人間であって、どの人が良くて他の人が悪いと言う事はありません。

みんな違ってみんないい!!これを心がけていくと、いつの間にか人間関係が良好になってきます。



それが人間であって、どの人が良くてどの人が悪いと言う事はありません。

みんな違ってみんないい!!

これを心がけていくと、いつの間にか人間関係が良好になっていきます。

そして人間関係を良好にすることが成功への近道の1つでもあります。まずはみんな違ってみんないい!!を合言葉にするといいかもしれません。