40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

幸せの道とは?

幸せの道は花園!!

 

f:id:hiro-for-all:20210828160431j:plain

Floral vector created by studiogstock - www.freepik.com

 

誰かが歩いているところ想像してみてください。

 

幸せの道は、今自分が歩いている道の方向を少し変えることです。歩く道の方向を変えると、すごく幸せになって、幸せの道を歩いていくことができます。

 

方向をちょっと変えてしまって、不幸な道を歩く人がいます。苦しいことや辛い事がたくさん起こります。

 

苦労して苦労して苦労して、その先に幸せなことや楽しいことがあると考える人がいますが、その先にあるのはやっぱり苦労です。

 

幸せの道とは、その方向を少し変えたその道中のことをいいます。

幸せの道は花園です。

 

あの果物はなんだろう、

あそこに咲いてある大きな美しい花の匂いはなんだろう

 

と探検しながら幸せの花園を歩いていくその道中が幸せの道なのです。

 

方向を変えたその幸せの道には、嫌な奴は出てきません。出会った人はみんないい人で、気持ちの良い人ばかりです。

 

あなたがもし、看護師になりたかったとして、看護師になりました。

あなたは今幸せですか?

もし幸せでなかったら、何かが間違っています。嫌がらせをする人が出てきたり、仕事していること自体がつまらなく感じてしまっていた場合は、もしかすると不幸な道を歩いてしまっているかもしれません。

 

もしあなたが幸せの道を歩いているとしたら、今のこの話を聞いただけで、きっと幸せな気持ちになっているはずです。

そんなあなたは、まさしく幸せの道を歩いているのかもしれません。

 

この話は斉藤一人さんが教えてくれた話です。まさに目から鱗が落ちるような話でした。そして実はこの話が真実だったとようやく私もわかるようになりました。幸せの花園を歩く努力をしましょう!