40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

幸せな人は自分を変えていける人

人は自分を変えていける!!

 

f:id:hiro-for-all:20210801155933j:plain

Business photo created by jcomp - www.freepik.com

 

 

誰もが知っているお笑い芸人の重鎮にダウンタウン松本人志さんがいます。

 

松本人志さんの凄いところは、30年以上にわたって第一線で活躍し続けているところです。

 

なぜこんなにも長く第一線で活躍し続けることができるのか?という所の秘訣ですが、少しずつ時代に合わせて、松本人志さんも変化し続けている点ではないかと思っています。

 

松本人志さん自身も30年前のお笑いは、真剣で斬り合っているようなものだったと語っていますが、今の時代は、そうじゃないと断言しています。時代に合わせて自分のお笑いのスタンスもうまく変化させています。

 

また時代にあわせてテレビだけではなくて、Amazon Primeなどで番組を作成したりしているし、新しいコンテンツのお笑いの企画も次々に打ち出しています。

 

これだけ自分のお笑いに特化した人が、その成功を少しずつ変化させて、新しいお笑いに挑戦しているのです。

 

ここから得られる教訓のひとつは、自分を変える努力をし続けること。これに尽きるのではないかと思います。

 

人の意見っていうのは大体合っています。もし気持ち悪いと言われるのなら、気持ち悪い笑い方をしているのです。もし感じが悪いと言われるのなら、感じの悪い話をしているのです。

 

そうであるなら、きれいな笑い方を研究しましょう。感じの悪い話をしないように注意しましょう。自分のうまくいかない部分を1つでも改善することができれば、世の中にものすごい役に立ちます。そう考えて、少しずつ自分を改良していける人が幸せの道を歩んでいけるのではないかと思っている次第です。

 

無理せずに少しずつ続けていきたい習慣の一つです!!