40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

恋愛格言からセルフコントロール能力とマインドセットの大切さを学ぶ

恋愛も仕事も、結局は忍耐力が強い人が勝つと言う事実

 

f:id:hiro-for-all:20190924200132j:plain

Beautiful couple spends time in an autumn park Free Photo

 

 

 

今回は恋愛においても、セルフコントロール能力としなやかなマインドセットが大切で、恋愛で成功勝ち取るには、この2つの能力をやっぱりあげときなさいよと言う話です。まずは、ネット上に上がっていたためになる記事の紹介からです。

 

 

 


・男性は、新規の女性と付き合うチャンスが少ない傾向がある

・男性は、自分を信じて付いてきてくれる女性を大切にする


「多くの異性と付き合いたい」という気持ちが強いのは男性の方ですが、選ぶのは女性。どんな恋愛にせよ男性は、女性に選ばれなければ始まらないというパターンを多く見かけます。カジュアルな関係は築けても、1人と長く付き合えるかどうかは別の話。女性が他にいい人を見つけてしまったら、そこで終わりというケースもよくあります。


一方で、現在片思いや忍ぶ恋をしている場合、とにかくあきらめないことが肝心です! といっても、その彼一人に絞ってしまうのではなく、気軽な気持ちで彼を見つつ、他の男性も同時に探すことをオススメするのですが……。いずれにせよ最も大切なのは、うまくいかないことにイライラして、自爆をしないこと。


自暴自棄にさえならなければ、急に彼との関係が悪くなることは少ないはずです。イライラして自爆してしまうと、「あんなことしなければよかった」と後悔するかもしれません。人の状況や感情は、必ず変わっていくからです。


どんなにモテモテに見える彼でも、年齢を重ねると体力も落ちてきますので、20代や30代の頃のようには女性と遊べなくなってきます。そうすると、ふとした時に「こんな自分のそばにいてくれるのは、彼女しかいないのかも」と思うもの。あなたの素晴らしさに、彼が急に気づくこともありえます。


また、50代、60代になった時、一人で寂しいと思うのは男性の方が多いようです。女性は自分で自分を楽しませる方法をあれこれ知っていますからね。


これは、現在ラブラブのカップルにもいえることです。どんな関係であっても「永遠に変わらない」ということは、ありえません。「お相手は今、どんな状態で、どんな気持ちなのか」をいつも気にかけつつ、1日1日を積み重ねていってくださいね!


「永遠の愛」とか「一生大切にする」という言葉は、その積み重ねの先に、あるものですから。

 

 

 

 上の記事を見ていると、恋愛においても、結局は耐え忍んだり、こつこつやったり、気長にまったり、毎日ちょっとずつだけでも、相手の気持ちに注目してみるといった誠実なセルフコントロール能力とうまくいかないことが基本で、努力を続ければ、きっと少しずつ物事は改善してくると思うことができるしなやかなマインドセットが必要であるということがよくわかります。

 

とかく恋愛になると、男性は、一瞬の情熱で盛り上がって、その後の女性との関係をないがしろにしてしまいがちです。しかしながら、恋愛の終了期間と言われる3年を過ぎてから、好きな人と別れずにいる方法は、相手との関係改善を地道に続けていく努力ではないかと思います。仕事も恋愛も大事なのは、誠実に、コツコツやることなのだろうというのが、今回の結論です。恋愛においても、石の上にも3年でいきましょう。