40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

私の病気は、うつ病だった。

日本国内においても、うつ病の患者が、増えていると言うニュースがたくさん流れている。

 

私自身もうつ病の経験者だが、日本では、うつ病はなかなか治らない病気だと言われている。

 

私自身も、病気になってから、インターネットでも、書籍でもうつ病のことをとても勉強した。

 

それでわかった本当の事は、うつ病はなかなか治らない病気では無いと言うことだ。

 

私も2年6ヶ月の休職を経験して、いまだに病院に一ヶ月に1度通っている。でも、薬は本当に少なくなったし、寛解、回復に近づいている。

 

自分で調べることで、病気についての理解も深まり、病気を克服できる。少しでも、同じ境遇の人に私の経験が役に立てたらと思う。