40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

大事なのは走るんじゃなくて歩く!

歩くことを意識しましょう!!

 

f:id:hiro-for-all:20210327130506j:plain

People vector created by stories - www.freepik.com

 

自分が経営者になったときに、大事なのは走るんじゃなくて歩く、これを続けることができるかどうかです。

 

これも斉藤一人さんの教えの1つで、とてもためになったものです。

 

 

例えば自分がラーメン屋さんを始めるときに、まずは開店する、そこから少しずつ改良していくことが必要です。

 

しかしながら、自分がラーメン屋さんを始めるときに、開店する前に準備を非常に長くする人が多すぎる。

 

そして開店した後は、10年以上ずっとメニューが変わらないお店が存在したりしてる。それではダメで、少しずつでいいから歩いていく。

 

つまり、ちょっとずつメニューも味も改良していく。それを10年間ちょっとずつ続けていく。これがとても大事なこと。

 

走っちゃうと疲れて、できなくなっちゃうけれども、歩くのであれば、中国からインドでも到達することができるんだ

 

斉藤一人さんはおっしゃっていました。

 

毎日ちょっとずつ、もし自分が継続しているものがあれば、10年20年30年と継続を目指しましょう。その時走るではなくて歩くを意識すれば、確実に成功に近づくのではないでしょうか?

 

ゆっくりと、淡々と、歩くことを意識してみましょう!