40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

人に親切にするのはいいことだけど、自分に親切にしてますか?

まずは自分に親切にしてあげましょう!!

 

 

f:id:hiro-for-all:20210123103054j:plain

Business photo created by jannoon028 - www.freepik.com

 

日本人に非常に多い傾向にあると思われるんですが、とても人に優しい人がいます。

 

でも、その人いつも疲れているように見えるんです。

 

その理由は、大体これ。

自分に厳しすぎるのです。

自分に厳しくしていると、いずれ人にも厳しくなっていってしまいます。

 

日本人は人に親切にするのは良いことだとみんな知っていて、とても親切な人が多いんです。

 

でも人に親切にする前に、自分にも親切にしましょう。

頑張っている自分にご褒美をあげましょう。

1週間、仕事を頑張った自分に、ちょっと奮発して、おいしいものを食べさせてあげましょう。

 

自分にも他人と同じように親切にしているうちに、他人にももっと親切にすることができるようになっていきます。

 

人にやっている事は自分にもやっていい。

これは1つの真理だと思います。もし自分に厳しすぎるという人がいたら、自分に親切にしてみる事を試してみてはどうでしょうか? 価値ありです。