40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

自分の脳に自分は凄いと言い聞かせよう

「自分がすごい」と口癖にしましょう!

 

f:id:hiro-for-all:20210114225523j:plain

Logo vector created by freepik - www.freepik.com

 

自分がすごいと誰に言い聞かせるのでしょうか?。それは自分の脳に言い聞かせるのです。

 

脳はものすごいコンピューターです。

自分がすごいと言い続けていれば、ものすごいコンピューターが錯覚して、自分がすごいというところを見つけ出してくれます。

 

これは斉藤一人さんの教えです。自分も凄いし、あなたもすごい。この考えが、自己肯定感を高め、たくさんの成功を与えてくれるはずです。

 

実際に自分はすごいを口癖にして、人生を変えていった人がたくさんいます。自分はすごいと言うことにお金はかかりません。ただです。とにかくやってみましょう。そうするとおそらく世界が少しずつ変わってくるはずです!

 

また、自分は、すごいだけでなく、天国言葉を唱えることも斉藤一人さんは、教えています。

 

「ついてる」「うれしい」「たのしい」「ありがとう」「感謝します」「許します」「しあわせ」

 

この7つの天国言葉も自分はすごいと一緒に唱え続けましょう!そうすれば、脳が、その状況を探し出してきてくれます。

 

人生で重要なことは、脳を錯覚させることなのかもしれません。