40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

幸せはまんじゅうを分けるのとは違う

 まんじゅうわけるように幸せは分けられない

 

f:id:hiro-for-all:20201123222846j:plain

Food vector created by freepik - www.freepik.com

 

斉藤一人さんの名言があります。

 

「うちのお姉さんは不幸だったの。」

「ほんとだよ、二言目には、私はいいからお前が幸せになんな」って言ってたの。」

「まんじゅう分けてるんじゃないんだよ。」

「幸せとは自分が感じて、見つけるものなんだよ!」

 

斉藤1人さんの名言です。まさしくその通りではないかなぁと思う次第です。

 

自分で感じて向かっていくのが幸せで、その過程が幸せなんじゃないかなぁと思います。

 

そしてその過程を通っていくことができれば、お金が入ってくると言うのもまた真実なのではないかと思う今日この頃です。

 

斎藤一人さんの説法、はげしくおすすめです!!