40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

男性必見!!女というめんどくさい生き物を扱う方法が面白かった件

基本的に男と女はわかりあえない。

 

f:id:hiro-for-all:20191014202046j:plain

<a href="https://www.freepik.com/free-photos-vectors/background">Background vector created by freepik - www.freepik.com</a>

 

男は女の考えている事がわからないし、女は男の考えていることがわからない。これが男と女の基本法則。これをいかに早く知ることができるかというのが、男と女がうまくいくために必要なことではないのかと最近思う次第であります。そして男と女はわかりあえなくても一緒に暮らしていく事はできるし、幸せになれると思うのです。

そこで今回面白い記事を発見しましたのでご紹介です。この記事は、男の単純さと女の複雑さを見事に表しており、さらに男と女うまくいく秘訣を書いております。気になる人はぜひ。

 

このタイトルで私が記事を書こうと思ったのにはあるきっかけがありました

 

昨日同僚のK君と話していた時のこと。

恋愛本やネットで見る恋愛コラムはだいたいが「女性が女性向けに」書いているものが多く、あまり「女性が男性に書いているもの」が少ない。と。

 


それでそれで?

 


「男は単純な生き物だけど、女性はその辺考えが複雑で何を関変えているかわからなくなるときがある。

是非、そういうコラム、あったらいいな~。」

 

 

へ~。

(じゃ、書いちゃおう。)と単純な私。w

 

 


さて、本題の前に、

(本題までが長くなってしまい申し訳ありません・・・)

女のめんどくささ VS 男の単純さ を面白く表した記事を見つけてしまい私自身とっても共感。w

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


その1:「女という生き物、男という生き物」


「女という生き物」

うん。=いや。

いや。=うん。

たぶん。=だめ。

私たちに必要よ。=私が欲しいの。

あなたが決めて。=答えはもう分かってるでしょ?

話し合いましょう。=文句があるのよ。

それでいいわよ。=私は不服よ。

この台所使いずらいわ。=新しい家が欲しいの。

私のこと愛してる?=買いたいものがあるの。

もうちょっとで準備できるんだけど。=言っとくけど,ずいぶん時間かかるわよ。

「男という生き物」

ハラ減った。=ハラ減った。

眠い。=眠い。

疲れた。=疲れた。

うん。その髪型いいね。=前の方がよかったな。

その試着した服良く似合うよ。=なんでもいいから早く選んで,家に帰ろうよ。

映画でも見に行かない?=終わったらエッチしたい。

ゴハンでもどう?=終わったらエッチしたい。

退屈だね。=エッチする?

愛してる。=エッチしよう。

俺も愛してるよ。=よし。言ったよ。さあエッチしよう。

(引用:「面白2chまとめ|女という生き物・男という生き物」より)

 


さて、本題へ。

上記の2ちゃん記事をみてもわかる通り、確かに女はめんどくさい。

基本的には女は、本音を隠して会話をします。

(特に気になる異性の前では=これこそが恋心おいうやつですね(笑)

 


しかし、何の為に?

 


それは、答えそのものが知りたいのではなく

「男が自分のことをどう考えてくれるか」を判断するために駆け引きをしているのです。

つまり、相手のことを想う気持ちを直球に投げることができれば女も面倒な駆け引きなどする気も起きなくなる、ということです。


しかし、中には男性も駆け引きをしてしまう方がいるようです。

男性の駆け引きは女生とは違っていて、

相手に試されている駆け引きは嫌います。

彼らが好きなのは、駆け引きをして相手を支配する瞬間です。

だから男性は結果を出すことを急ぎます。


そうなってしまうとどうなってしまうか...?


お互いの歯車がくるってしまい、

本当に相手を想う気持ちどころか、駆け引きの無限ループにはまってしまい、

お互いがお互い何を考えているのか一向にわからなくなってしまいます。

 

女の私もたまに恋愛しているときの自分の思考を客観的にみると「うわ~恐ろしいし、めんどくさい。」

と思ってしまうくらい、

恋する乙女こそ怖い生き物はない。w


いい意味でも、悪い意味でも

恋してるときって通常考えられないパワーが発生するのです。めきめきと。

だから女性は、とても強力なアンテナを張り巡らせ、常に意中の男性を観察するのです。

 

 


でも、男性の皆様。ご心配なく

 


これがたとえ彼女でも、まだ彼女にはなっていないお食事程度の女性でも女心を掴むとっても簡単な方法があったんです。

 


もう答えはお分かりですね?

 

そう、

 


「素直さ」です。

 

 

もし意中の相手が本当に自分のこと好きなのかな~。という気持ちや相手の気持ちがどうなのかよくわからないな~。他にも何人か俺みたいな男がいるのかな~。などと自分の気持ちに自信がなくなった際には

是非、この記事を思い出してみてください。

 

そして、

あなたのまっすぐな気持ちを直球で相手に伝えてみてください。

あなたなりの行動で示してあげてください。

すると彼女もきっと素直に接してくれるはずです。

 


更にはそういう素直な気持ちがあなたの表面上に表れ、女性から見たあなたはより一層輝いて、頼もしく見えること間違いなしです。

 

 

いかがでしょうか?この記事を見て、恋する女性がいかに複雑で、男性が単純かと言うことが自分の中でスッキリとふにおちました。

彼女の気持ちがわからないとか、彼女に喜んでもらうにはどうしたらいいか悩んでいる男性諸君は、とりあえず素直に自分の普段の感謝の気持ちを彼女に伝えてみるのがこの問題を解決する近道ではないかと思う次第です。

男と女は、完全にわかりあえなくてもうまくいく。今回伝えたい結論です。