40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

良く眠れない人必見!快眠サプリーグリシン「Glycine」を試してみる話

良く眠るために、アミノ酸グリシンを試してみる話

 

この頃では、眠れない場合、不眠の場合のサプリメントについてもいろいろ紹介しています。

 

日本ですと、精神科へ行くとすぐに、デパスロヒプノールといった睡眠導入剤を処方されますが、依存性の指摘や、基本的に気絶させるような薬ですので、できれば控えていったほうが良いです。

 

今回は、アミノ酸グリシンを紹介します。

 

寝付く直前は、深部の体温が、下がり、眠りを誘う事は多くの研究でわかっていることです。アミノ酸グリシンを寝る前に摂取することで、深部体温が下がり、眠りやすくなるということもわかっています。

 

私は今まで、グリシン自体を試したことがなかったのですが、最近少し寝付くことが遅いということもあり、これからグリシンについても試してみたいと思っています。

 

国内メーカーだと味の素のグリナですがアミノ酸ですので、ホエイプロテイン等で摂取すればグリシンが含まれているので、同じ事のように思えます。

 

私は、iHerbを愛用していますので、やはりここは、iHerbの商品を試してみる次第です。

 

試してみて、効果のほどを報告していきたいと思います。

 

iherb.co