40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

時間がない人でも、簡単に継続できる英語勉強法たった4つのコツ

私も、英語を勉強しなければならないと感じていましたが、いつもの仕事優先で、英語の勉強ができない日々が続いていましたが、最近になって、非常に簡単な英語勉強法を開拓しました。

 

簡単に毎日続けられる英語勉強法

 

今回は、その4つのコツについて、紹介したいと思います。

 

①まず、PS3またはPS4と、nasneを購入する。

 

PS3、PS4は、非常に優秀な録画機器として使用することができます。下手な HDDを購入するよりも、PS3、PS4を購入する方が、非常に英語勉強がはかどります。

 

それは、nasneと言う録画機器が、PS3、PS4で使用できるからです。この録画機器、めちゃめちゃ便利です。Wi-Fiの機能があれば、自分の家でなくてもスマホを使用して、英語勉強が可能です。

 

しかも、nasneには、ニコニコ実況と言う強い味方がついています。普通に、実況を見るのを楽しんでいても、面白いのですが、これは英語学習にも用いることができます。

 

ぜひ英語学習の際にも、ニコニコ実況をオンにして、お楽しみください。

 

 ② NHKの7時のニュースを録画する。

 

NHKの7時のニュースを録画できれば、副音声で、英会話が聴けます。このため、NHKの7時のニュースを毎日録画に設定し、常にnasneに録画することをお勧めします。

 

NHKのニュースは、非常に人気があり、ニコニコ実況もなかなかの数の実況者がいます。これだけで、英語学習をとても楽しんで行うことができます。

 

③倍速設定で、2倍速で英語を聞く。

 

正直、2倍速で、英語を聞いても、私にはまだ理解できる能力がありません(悲しい)。

 

ですが、30分もニュースを聞くのは、正直苦痛です。

 

2倍速であれば、15分で終わりますし、日本のニュースですので、なんとなく何の話かわかりますので、こちらも非常に効果があると思います。

 

④字幕をオンにする。

 

英語初心者であれば、字幕をオンにして、日本語がわかるようにしておくと、勉強が非常にはかどります。この字幕設定とニコニコ実況があれば、どんなことを今説明しているのか、簡単に予想することができます。

 

今回紹介した、この4つのことをするだけで、簡単に楽しく継続して英語学習をすることができるようになります。

 

ぜひこの4つの方法で、あなたの英語能力を向上させてくださいっと自分にも言い聞かせています。

 

なかなか続けるの大変ですが、なんとかやってます。