40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

ずっと気になっていたスタンディングデスク購入ー4つのメリット

スタンディングデスクをついに購入した話

 

座らない!成果を出し続ける人の健康習慣などを読んでいて、座り仕事が非常に健康に悪いということを、ずっと知っていましたが、スタンディングデスクの購入は、今まで見送ってきていました。

 

というのも、今、日本で売られているスタンディングデスクは非常に高いからです。ちょっと高過ぎるし、まだスタンディングデスクの効能もよくわからないからと言う理由で、購入をためらっていました。

 

しかし、本書をもう一度読み返していたら、やはりスタンディングデスクは買いだろうとの気持ちになって、ついに購入しました。

 

スタンディングデスクの4つのメリットは、つまり座り仕事の4つのデメリットになります。スタンディングデスクを導入することで、以下の4つのデメリットを解消することができます。

 

  • 1日6時間以上座っている人は、死亡率が40%アップ
  • 肥満の原因にもなる
  • 善玉コレステロールの数値が下がる
  • 糖尿病にかかる危険性が上がる

 

上記の4つのデメリットを解消することができます。1番目の座り仕事の人の死亡率が、40%もアップする事実は非常に怖いです。

 

スタンディングデスクは、1年間で10回分のマラソンに相当するとも言われています。今後日本でもスタンディングデスクが主流になっていくことでしょう。

 

スタンディングデスクの使用の記事については今後、色々書いていこうと思っています。