40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

上司を説得する仕事術-おすすめ統計処理活用

 上司の信頼を獲得しながら、仕事を継続する事はとても重要です。

 

しかし、すぐに上司の信頼を獲得することはできません。

 

また上司に、こいつは信頼できない、信用できないと思われてしまっては、楽しい仕事や重要な仕事を上司から獲得することができません。

 

書類1つとっても、わかりやすい書類、丁寧に書かれている書類、上司が設定した納期をきちんと守ることなどがとても大事で、そういったことを怠ると、信頼を勝ち得る事は全くできなくなります。

 

そして、上司は、自分の仕事の成果が出せるか、常に不安です。その上司の不安を減らし、安心させることが必要になってきます。

 

そこで、とても大事なテクニックが、統計処理分析をうまく使いながら、上司を説得させると言うことだと思います。

 

統計処理に関しては、下記の書籍に詳しく書いてあります。

 

統計処理を使って、この実験の因子は影響を与えています、と言い切るためには、分散分析を実施して、その結果を上司に報告することが、大事です。

 

上司もその結果は、認めざるをえず、反論することができません。ぜひ統計分析を活用して、日々の仕事を優位に進めましょう。

 

仕事での統計処理、オススメです。