40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

エクササイズの必要時間-それはたった20分

エクササイズが必要な事は、皆さんも知っていることと思います。

 

 

 

hiro-for-all.hatenablog.com

 

もちろんダイエットしたい人も、健康になりたい人も、エクササイズがとても大事です。

 

私は、 1年間で13キロ、ダイエットに成功しました。会社に復職してから、もう2年以上続けている習慣があります。

 

それは、たった20分の踏み台昇降エクササイズです。私が開発した、とてもお手軽な簡単エクササイズになっています。

 

たった20分ですが、効果は実証済みで、汗でびしょびしょになるし、意外なほど、ダイエット効果、それからメンタル改善効果に優れています。

 

この20分と言う時間ですが、どこからその20分が出てきたかと言うことですが…。

 

諸説あり、私も色々と調べたのですが、メンタル改善効果に最も優れている時間が20分だからです。

 

トムラスとジムハーターの幸福の習慣という本では、身体的な幸福の章にこのように書かれています。

 

ほんの20分の運動で1日中気分が良くなる。最近の研究では、たった20分の運動すればその後数時間にわたって気分が良くなることがわかっています。

 

この本の凄いところは、きちんと論文で科学的な裏付けが採られているところです。決して著者の経験談や知恵ではありません。

 

ぜひとも皆さん、たった20分で良いので毎日運動しましょう。たったそれだけのことで、12時間後以上に及ぶまでで、すっきりとした気分で過ごすことができるようになります。

 

エクササイズとてもお勧めです。