40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

今このラジオが熱い!!トータルテンボスのぬきさしならナイト

ずっと続いてほしいぬきさしならナイト

 

私の青春時代は、ナインティナインのオールナイトニッポンで作られているといっても過言ではないほど、ナインティナインのオールナイトニッポンのヘビーリスナーでした。

 

しかしながら、矢部さんが抜けて、岡村さん1人の岡村隆史オールナイトニッポンから、少しずつ離れていっていた今日この頃。

 

今は、トータルテンボスのぬきさしならナイトにはまっています。

 

このラジオの面白さは、まさに、半端ねぇです。

 

数々ある芸人のラジオの中で、面白いラジオは、腕のあるはがき職人さんがたくさんいるもので、大体面白いネタはがきがたくさんあるのが特徴です。

 

トータルテンボスのぬきさしならナイトも、もちろん面白いネタはがきはありますが、ぬきさしならナイトとの面白さは、2人のフリートークにあります。

 

ここまで面白いフリートークを繰り広げられる芸人は、なかなかいないのではないかと思います。

 

他の名だたる芸人とほとんど絡まず、ここまで面白いフリートークのネタを持っているとは、恐れいったりです。

 

以前に、他の芸人と迎合すると売れないという記事を書いたことがありますが、ある意味、他の芸人と迎合することなく、テレビという路線から離れ、独自の文化を2人で作り上げているのが、トータルテンボスの魅力です。

 

hiro-for-all.hatenablog.com

 

 

 

藤田さんの怒りボルテージの低さ、大村さんのボケのセンス、どちらも、すばらしいと思います。

 

最近、面白かった話だと、地方に行ったとき、何してる?の話で、藤田さんが、一人だと結局外にくり出すことができず、一人でホテルで酒→シコる→酒→シコる→酒→シコるで、シコりすぎて、ちんちん痛くなるの話や、

 

初夢で見た大村さんと藤田さんの一家の家族旅行で藤田さんの知らない大村さん家族がおり、誰なんだよ?という話になったところ、大村さんの隠し子だったという夢の話、

 

藤田さんの息子の野球チームで高学年に混じれない2軍チームは、草むらでずっと練習をしているところから、草むら軍団と名付けたり、などなど、非常におもしろい。

 

また、リスナーさんが登場し、フリートークを繰り広げるコーナーも多数あるのですが、そのトークも絶品に面白いです。

 

ぬきさしならナイトは、2008年から今まで続いている長寿番組になりつつありますが、これからさらに、10年、20年と続いて欲しい名番組であります。

 

私は、podcastでの聞き専ですが、podcastでも十分に楽しめますので、もしトータルテンボスのぬきさしならナイトを聞いたことがないという人は、ぜひ聞いてみてはいかがでしょうか?

 

2人の面白いフリートークは、何時間でも聞けることを掛け合いです。知らなかったと言う人、ナインティナインのオールナイトのリスナーだったという人はぜひ!!