40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

ストレス解消にラベンダーオイルを買ったぞという話

ストレス解消、不眠改善にラベンダーオイルを!!

 

ストレスを解消することを目的に、いろいろなことを試しています。

 

今回は、意外と効果が高かったアロマテラピーの話をします。

 

人間は、古代から自然と共に共生してきた歴史から、自然なものに触れると、ストレスを解消し、リラックスできる効果が知られています。

 

つまり日光浴や森林浴が、ストレス解消に良いのは、自然と触れることで、副交感神経が活発になり、リラックスする効果が得られるためです。

 

しかし毎日忙しく仕事をしていれば、自然と触れる事はなかなか難しいところがあります。

 

そんな中で開発されたものとしてアロマテラピーが知られています。

自然の匂いを、簡単に部屋の中に充満させることができます。

 

そんな中でも、ストレス解消の効果が高いという知見が多いラベンダーオイルを購入し、ミストとして加湿器で使っています。

 

これを使い始めてから、だいぶリラックスできることが多くなりました。不眠の解消にもラベンダーオイルはよく知られていることもあり、解消効果をだいぶ実感しています。

 

ラベンダーオイルと加湿器のコンボ、これも非常にお勧めです。ストレスが溜まっていたり、不眠を経験してる人はぜひ、こちらもお試しください。