40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

クズ versus クズ 最強に面白かったトドメの接吻(キス)

一押しは、トドメの接吻(キス)

 

今期(2018年冬ドラマ)は、良作が多くて、非常に良かったです。石原さとみさん主演の「アンナチュラル」、深田恭子さん、松山ケンイチさん主演の「隣の家族は、青く見える」、松本潤さん主演の「99.9ー刑事専門弁護士」、どれも非常に面白かったです。

 

しかし、

 

今期のドラマで一押しで、面白かったのは、「トドメの接吻(キス)」です。

 

最初は、よくあるタイムリープものかどうか思い、第1話を見たときに、視聴をやめようかどうか迷いましたが、止めなくて本当に良かった。

 

山崎賢人くん、門脇麦さんのファンになりました。

 

ストーリーとしては、金にしか興味がない山崎賢人くん演じるナンバーワンホストが、新木優子さん演じる金持ちのお嬢さんと婚約するために、手段を選ばず、婚約に向けて、タイムリープを繰り返す話です。

 

ストーリーだけ見ると、ありきたりと思うような感じですが、実は、新田真剣佑さん演じる、金持ちお嬢さんの義理の兄のクズっぷりがまた見事。

 

主人公のクズと義理の兄のクズ対決が、非常に見ものでした。

 

主人公のクズは、初回で頂点ですが、回を重ねるごとに兄貴のクズっぷりが露呈していきます。

 

ものすごいクズっぷりに、だんだんと主人公に感情移入してきてしまいます。

 

回を重ねるごとに、なぜ主人公がこんなにもクズになっていたのか理由がわかり、またそのクズになった理由は、兄貴のクズっぷりによるものであると言うことがわかってきます。

 

そして、徐々に、主人公は、主人公の周りの人たちをタイムリープより助けていきます。

 

母親や父親、周りの人間を幸せにしていきます。そして、謎の女だった門脇麦さんも幸せにしていきます。

 

そして、主人公は気づいてないながらも、門脇麦さんのことを好きになってしまっていたと言うストーリー。

 

最後のどんでん返しはまた面白かったですが、単なるタイムリープものと侮るなかれ、非常に手の込んだストーリー設定になっています。

 

そして、菅田将暉さんの歌が、また良い。おっさんが若い人のドラマにはまって、何言ってんだって感じですが…。

 

見ていなかった人はぜひ、TSUTAYAへ。それにしても撮影めちゃくちゃ大変だっただろうなぁ。何回やりなおすんですかって、感じです。

 

演者、スタッフの頑張り、凄いです。

 

そこの部分も含め星5つです。