40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

1日に3〜4時間立って仕事をするだけで、1年で10回分のマラソン

スタンディングデスクのメリット

 

スタンディングデスクをついに導入したので、最近、スタンディングデスクのメリットを色々と調べています。

 

私がスタンディングデスクを導入したきっかけは、座り仕事が非常に健康に良くないことを知ったからです。 6時間以上座って仕事をする人は、死亡率が40%アップすることがわかっています。

 

そのため私はスタンディングデスクを導入しました。

 

今回はスタンディングデスクのその他の効果を紹介します。

 

BBCとイギリスイエール大学が10人の少数被験者グループに行った実験で、立ったグループは1時間、50キロカロリー多くカロリーを消費したそうです。これを年間に直すと30000キロカロリー以上で、これは年に10回分のマラソンに相当することが解りました。

 

 

仕事中に3〜4時間立っているだけで、 1時間に50キロカロリーも多く消費して、年間に直すと10回のマラソンに相当すると言うのは驚きです。

 

健康にはもちろん良し、ダイエットにはもってこいの方法だと思われます。

 

私もスタンディングデスクに早く慣れて、メリットを堪能したいと思います。