今日からすぐ試せる!サラリーマンの会話のコツはたった2つだけ
仕事ができるやつになる最短の道からの引用です。仕事においての会話のコツはたった2つしかないと言う話が非常にためになりましたので、紹介します。
コツは以下の2つだけ。
①相手が話したいことを聞いてあげること
②相手が聞きたいことだけを話すこと
上の2つだけで、それ以外は全く必要ないと言うことでした。しゃべりすぎは良くなくて、話す必要がないときは、黙っていれば良いとの事です。
この理由としては、重要なのは、自分が話さなくても、相手が勝手に話したくなる状況を作ること。
で、その状況の作り方は、
★相手が話したいことをよく聞く
★自分の知っていることを少し話す
この2つです。非常に単純ですが、ためになる記事だと思います。
早速きょうから試してみたいと思います。