40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

ブログの運営をドラクエ3で例えたら、レベル30までアリアハンにいるイメージ

ネットで、ブログに関する記事を読んでいたら、ドラクエ3に例えている記事が面白かったので、紹介します。

 

ドラクエ3で例えたら、レベルが30になるまで、アリアハンにいるイメージだそうです。ドラクエ3をやったことがある人なら、!?!?!?だと思いますが、正直言って、クソゲー以外のなにものでもありません。

 

ドラクエの面白いところは、時々メタルスライムが出てきて、たくさんの経験値がもらえて、一気にレベルが上がるという部分が、快感になって、続けていたと言う人は多いと思います。

 

私も、ドラクエ3を楽しんでやっていた1人ですので、この記事を読んだときは、ブログの運営は、相当大変であるということが理解できました。

 

レベルが30になるまで、アリアハンで、スライムを倒し続けるのは、気が遠くなるほどの長時間と忍耐力がないと成功できません。

 

スライムを倒しても経験値は1〜3です。レベル30位だと、下手するとネクロゴンドの洞窟ぐらいまで進んでいる可能性があります。そこだと、1回の戦闘で、500位の経験値がもらえるはずです。およそ20回戦えば、10000の経験値です。 10000でレベルが1上がるとすれば、スライムでは、10000回戦わないと、レベルを上げることができません。

 

ブログを継続できる人が、100人いて、1人か2人しかいないという事はよく言われますが、ドラクエ3で例えると、さらによくわかります。

 

正直、スライムを10000回倒す強者は、なかなかいません。ブログの運営に関しては、収入など気にせず、コツコツと続ける必要がありそうです。

 

ただその記事では、レベル30までアリアハンで耐えられれば、そこからバラモス戦までは一気に攻略でき、収入も、そこそこ得られると書かれています。

 

確かに、レベル30までスライムを倒し続けた人であれば、信頼できる記事や信頼できる情報を与えてくれそうです。

 

私がどこまで続けられるかわかりませんが、本業と同じように、コツコツとためになる情報発信していければと思います。