40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

エクササイズは最高の健康法

 

幸福の習慣

幸福の習慣

 
 

 

エクササイズをやらなくてはならないと思う人はたくさんいると思う。

でもエクササイズがどれだけ健康な体を作るのかはあまり知られていない。

トムラスとジムハーターの幸福の習慣では、アメリカ、ギャラップ社の 50年に及ぶ幸福研究の集大成として、とても興味深いことが書かれている。

 

本書の中にある身体的な幸福には、エクササイズがどれだけその人の幸福を高めるかということが記載されている。

 

そこには、ほんの20分の運動で1日中気分が良くなる

 

 

と書かれている。

 

週に2日以上運動している人は、運動していない人に比べて圧倒的にストレスが少なく幸せな気分で生活している。

 

 

つまり、エクササイズは、最高の薬なのだ。

あまり健康ではないと思っている人、まずは、毎日エクササイズをしよう!