40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

2年6ヶ月の休職、そして復職した男

タイトル通り、私は2年6ヶ月、会社を休職していた。

 

休職していた当時、私の人生はもう終わったと思った、地獄の連続だった、これからどう生きていけばいいのかわからなかった。

 

今、復職して、2年経過した。この2年間は、自分との闘い、病気との闘いだった。闘いは、続いていく。

 

会社に入社して、この4月から11年目に突入した、そのうち2年6ヶ月は休職していた。実際働いた期間は、 8年しかない。同期とは、出世で大きく差がついた。

 

でも、とにかく今会社で働けていることが本当にありがたい、クビにしなかった会社に感謝。

 

おそらく私の会社で、 2年6ヶ月休んで復帰した人は、私しかいないのではないだろうか?仮に3000人従業員がいると仮定し、確率にしたら、0.03%。1万人のうちたった3人。

 

今、休職している人、会社を退職しようと思っている人、絶望に打ち拉がれている人、私のブログが少しでも役に立てればと思う。

 

これからどうやって私が復職に漕ぎ着け、復職してからどうのように仕事をこなしていったか、

出来る限り詳細に書いていければと思う。