40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

たった1年で13kgの減量に成功(甘いものダイエット)

ダイエットに成功して、ほぼ1年経過する。

未だにリバウンドは、ゼロ。
これは、私自身が、健康に気を付け、健康第一で、生活しているためと思われる。
ダイエットが私の目的ではなく、健康が私の目的だ。

私がやったことを少しずつ挙げていこうと思うので、ダイエット、健康に興味がある人は、
参考にしてもらいたい。

甘いものは、一切口にしない。

これは、難しいとの感想が聞かれそうだが、甘いものといっても、フルーツは別。むしろたくさん
食べるほうが良い。私がまず実施したのが、ソフトドリンクを断つこと。
実はものすごく糖分が入っているため、健康にも悪い。

「ソフトドリンクはデブの素!」とは、昔からよく言われる話。ハーバード大の2001年論文でも、
ソフトドリンクの消費量が多い人ほど肥満が多いとの結論が出ている。

研究者たちの結論は、1日に1~2本のソフトドリンクを飲むだけで、

 肥満のリスクが1.6倍もアップ

 


との結論になるらしい。
最近(もう1年ぐらい)、私は、清涼飲料水は、お茶しか飲みません。
基本的に、肥満にも健康にもソフトドリンクは、悪影響であると覚えておくとよいと思います。