40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

この世にたやすい仕事はない

BSプレミアムで、放送している「このよにたやすい仕事はない」、私はドラマを見ていない(笑)。

 

ただこのドラマの題名は、的を得ていると思う。実際簡単な仕事は無い、最近実感しているが、自分で作って、宣伝して、売ると言う、単純な生産活動が、実はとても難しい。

 

私が、ブログをやり始めた理由は、本当に自分で作って、宣伝して、売ることが、いかに難しいかを、自分で感じるためだ。

 

私も企業で働いている。

私の所属グループももちろん商品を作って売っているが、とにかくものはなかなか売れない。いろんな人が必死に自社で生産しているものを売ろうとしているが、なかなか売り上げには結びつかない。

 

その理由の1つに、おそらく分業していることが挙げられると思う。

 

①生産自体は工場で。

②製品の開発は研究所で。

③宣伝自体は、営業任せ。

 

3つがバラバラに動いていては、ものを売って、成果を上げることは、難しい。①②③をすべて経験したひとが必要なのだと思う。

 

ここでのアウトプットが本業に生かせれば良いと思うが…。