40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

ダイエットの基本

ダイエットの基本は、おそらくやせたいやモテたい、と言った動機では、あまり成功できないのではないかと思う。

 
一度、健康を損なったりとか、病気になってしまったり、といった経験が、ダイエット成功に導く1番大きな要因だと思う。
 
私もやはり、一度健康を損ない、もう一度、健康な体を取り戻したいと言う強い思いで、ダイエットを成功に導いた。
 
軽い動機ではなく、ダイエット成功には強い自分の思いと意思が、大事なのだと思う。
 
私が実践したダイエット方法は、大きく分けて、3種類ある。
 
①甘いものを一切止める
 
食物繊維を良く取る(野菜、果物、オオバコ、ポテトスターチ)。
 
③毎日20分の有酸素運動
 
大きく分けて、この3種類しか実践していない。
これだけで1年で13kg減量した。
しかも、とても健康になっていくことも実感できた。
 
多くの人が悩んでいるダイエットだが、意思と方法を習得すれば、誰でもダイエット
成功は、可能だ。