40代サラリーマン~目指せ!健康優良児ー仕事と僕と時々健康

40代サラリーマンのブログ。人生をより良くするには?成功するには?について主に書いてます。

自分を許すことの本当のメリットは?

自分を許せれば、あなたは千手観音になれます!! Image by Freepik 自分を許すことのメリットはたくさんあります。もちろんより幸せに生きることができるようになります。 他人のことも許せるようになって、人間関係が良好にいくようになります。だけど自分…

自分を許す、他人を許す!

幸せな人は自分を許せている人です! Image by benzoix on Freepik 不幸な人がいます。大体その人は、自分も許せないし、他人も許せない。そんな人が多いです。 幸せな人がいます。その人は、自分のことも許せているし、他人のことも許しているし、あれもこ…

まず自分の良いところを探そう!

大原則は、自分のいい所探しから!! Image by wayhomestudio on Freepik 不平不満や愚痴泣き言を言っている人には1つの特徴があります。人や物事、土地などの、悪いところばっかりを見て、そのことに文句ばかりを言っているという特徴です。だけどそんなこ…

自分が不機嫌になることはやめましょう!

なるべく上機嫌でいるように心がけましょう! Image by rawpixel.com on Freepik 大事な法則のひとつは、嫌なことがあっても不機嫌でいることを止める事です。 そんなこと言ったって、 ・何年も不妊治療しているのに、子供を全然授かりません。 ・夫のがんが…

世の中はどんどん良くなるようにできている!

あなたのその不安は本当に意味がありますか?? Image by Freepik 日本人の2022年の人口は、全部で1億2500万人います。 その一人一人が、毎日毎日少しずつ、どうしたら生活が良くなるかと考えながら生きています。 どうしたら人を喜ばすことができるかを考え…

世の中って実はフリだけで意外と上手くいく!!

世の中、実はフリだけでいいんです!! People vector created by upklyak - www.freepik.com あなたがもし友達と昼ごはんを食べる約束をしていたとします。時間になっても友達は来ません、結局約束をすっぽかされてしまいました。あなたはどんな顔をします…

大事なのは世の中に合わせること!

自分を改良することは、人間だけに与えられた特権です! Market growth vector created by jcomp - www.freepik.com もしあなたが、あなたの笑顔が気持ち悪いと言われたことがあるとします。1人だったらいいですが、何人かの人にもし言われていた場合、それ…

実はそれ、憂さ晴らししてるだけです!

本当は、他人を使って憂さ晴らししてるだけ Anger management photo created by jannoon028 - www.freepik.com 部下を叱っている上司。子供に怒鳴り散らしている親。SNSで批判を繰り返している人。20年間、人を恨み続けて、殺人を犯してしまった人。実はこれ…

我を無くそう、ただそれだけ!

機嫌よくできれば、それだけでいい!! Mime vector created by pch.vector - www.freepik.com 私たちは、上機嫌に生きるしかありません。明るく生きていればそれでいいのです。 それなのに、暗くしていてはいけません。 ブスっとしていてはいけません。 愚…

自分の行動、思考、感情を全肯定する!

一番大事なのは、自分が自分に寄り添ってあげること!! Confidence vector created by storyset - www.freepik.com 前回の記事で、上機嫌の修行の記事を書きました。この時に大事な事は、自分の行動、思考、感情を全て肯定してあげるというところです。 hir…

上機嫌の修行とはいったい何なのか?

上機嫌の修行って何?? Bipolar disorder vector created by pch.vector - www.freepik.com 上機嫌の修行と聞くと、いつも上機嫌にしておくことだよね、よく聞く話だよねって思う人がいかもしれませんが、実はちょっと違います。 以前に心コロコロと言う記…

嫌な奴がいたら付き合うのはやめましょう!

嫌な人ではなくて、好きな人と一緒にいよう!! Woman girl photo created by benzoix - www.freepik.com よく聞く人生相談で、自分に意地悪をしてくる人がいますが、どのように接すれば良いのでしょうっていう質問の答えを、それも、あなたの人生修行の1つ…

成功法則を周りに教えることが大事!

成功法則を周りに教えましょう!! People speaking vector created by storyset - www.freepik.com 斎藤一人さんは、自身の成功法則をテープに撮りためて、周りに教えています。 なぜこのように周りに教える事が大事なのか?ですが、人に親切にする事が、こ…

押し出しの法則

あなたは押し出しの法則を知っていますか?? Medallion vector created by pch.vector - www.freepik.com 人が幸せに生きていくためには、1つどうしても覚えておかなければならない押し出しの法則があります。人は押し出されていては、幸せに生きてはいけま…

みんな違ってみんないい!

みんな違って、みんないい!! People standing vector created by svstudioart - www.freepik.com 人間関係良好で、幸せに過ごせる合言葉は、「みんな違ってみんないい!!」です。 まずは、私ってすばらしい、あなたってすばらしい、みんな素晴らしいを口…

世の中は行動しなきゃ始まらない、だからポジティブに!

行動しなければ何も始まらないという基本法則!! Man jogging vector created by macrovector - www.freepik.com 世の中は、行動しなければ何も得られないと言う基本法則があります。 ・結婚したければ、彼女を作るために行動しなければなりません。 ・会社…

不幸とは感情 幸せとは意思!

何も考えていないから不幸になるんです!! Quirky vector created by rawpixel.com - www.freepik.com 不幸ってどういう状態ですか?幸せってどういう状態ですか? この質問の的確な答えは、不幸は感情、幸せは意志です。人間の他の動物と違うところは、考え…

頑固を直す魔法の言葉「頑固な自分を許します!」

頑固な自分を治すには頑固な自分を許すことから Man photo created by karlyukav - www.freepik.com よく自分は頑固で、人の言う事を聞くことができないから、その頑固を治したいという人がいます。 じゃあ、まずは、この本を読んでみなさいって言って、実行…

合言葉は共感・褒める・応援する!

人よりもまず自分を褒めてあげましょう!! Success vector created by freepik - www.freepik.com 人の悩みに共感してあげることが大事だよなぁとか、人を褒めて伸ばすことが大事だよなぁとか、人を応援して、人の成功を手助けしてあげる事は大事だよなと思…

まず今に感謝しよう。話はそれからだ!

自分の恵まれている部分を意識しましょう!! Business vector created by pch.vector - www.freepik.com 昔からよく言われている話に足りるを知ると言う話があります。自分が、どれだけ恵まれているかと言うことをよく考えて、今に満足して生きるという考え…

人生は、脳を怠けさせない修行なのである!!

日々の生活は、脳を怠けさせない修行です!! People vector created by pikisuperstar - www.freepik.com あなたは、こんなことを聞いた事はありませんか? あなたの脳もアインシュタインの脳も一緒。 人間は神が創り給うた最高傑作なので、人間の脳はスー…

幸せ+幸せはダブル幸せ!

幸せだと幸せな人が寄ってきます!! People vector created by pikisuperstar - www.freepik.com 私、不幸なんです。誰か私を幸せにしてくれる人はいないかなぁと思っていると、俺は不幸だなぁ、誰か俺を幸せにしてくれる人はいないかなぁって考えている人…

人間は習慣の産物です!

明るい人ではなくて、明るいことをよく考えているだけ!! Design vector created by macrovector - www.freepik.com あなたはどんな人ですか?と問われたら、何と答えるでしょうか?私は明るい人ですとか、私は性格が暗いんですとか、私はすごくネガティブな…

合言葉は愛と光と忍耐!

愛と光の状態をキープしましょう!! Flower psd created by wuttichai1983 - www.freepik.com どうやって毎日を過ごしていけば良いかの合言葉ですが、これは愛と光と忍耐で全て説明がつきます。 簡単に言うと、愛は「優しい」光は「明るい」、忍耐は「愛と…

なぜ人を許すの?

人を許すのは100%自分のためです!! Party vector created by macrovector - www.freepik.com 人を許すことができると楽ですよーと言っていると、必ず「あなたはおおらかな広い心を持っていて、すごいですね、私には到底できません」…とか言う人がいま…

心コロコロー感情に従ってはいけません

感情に従うのはやめましょう!! Infographic vector created by vectorjuice - www.freepik.com 人生を生きていく上で、1つ知っておくと、とても効果がある法則があります。 それは心コロコロです。 人の心は非常に大きく揺れ動きます。道を歩いていて、す…

超簡単に人を許す方法

あなたを許すことができない自分を許す!! Cross vector created by freepik - www.freepik.com とても簡単に人を許すことができる方法を教えます。 これも言霊の力を利用します。 私はあなたを許しますと唱えると想像しそうですが、許す場合には少しコツが…

超簡単な幸せの道

まず唱えましょう!「幸せだなぁ」 People vector created by pch.vector - www.freepik.com とても簡単な幸せの成り方、教えます。 「幸せだなぁ」と唱える、これだけです。 はじめに言葉ありきとキリストも教えているように言霊の力を利用するのです。幸せ…

嫌な人を相手にしない、許す技術!

どれだけ自分と人を許せるかがカギ!! People photo created by user18526052 - www.freepik.com 幸せの道という記事を書きました。その記事では、今自分の歩いている方向を少し変更して幸せの道へ歩いていくことこそが幸せの道であると書きました。 その道…

幸せの道とは?

幸せの道は花園!! Floral vector created by studiogstock - www.freepik.com 誰かが歩いているところ想像してみてください。 幸せの道は、今自分が歩いている道の方向を少し変えることです。歩く道の方向を変えると、すごく幸せになって、幸せの道を歩い…